into the void

ソフトウェアに関する雑多な調査日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidを載せたbeagleboard-xmをTimeMachine用のNASにするまで(其の壱)

WiFi APとしての機能はほぼ実現できたので、次はNASとして使えるようにしてみる。 ただのNASではつまらないのでOS XのTimeMachine機能でつかるNASにすることを目的する。 どうもLionからはSambaベースNASがTimeMachimeで使えなくなったらしいので、AFPサーバ…

Androidを載せたbeagleboard-xmをWiFi APにするまで(其の九)

WiFiセキュリティがWEPのままではやっぱり不安なので、hostpadを入れてWPAが使えるようにした。 Andorid NDKを使ったhostpadのビルド Android NDKをつかってhostpadをビルドした。 hostpadのソースはzd1211bのビルドのときに使ったLinuxUSB_AR2524-3.0.0.56.…

Androidを載せたbeagleboard-xmをWiFi APにするまで(其の八)

WiFi APとしては普通に使えるようになったので、あとはより便利になるように機能追加していくことにする。予定している改良点は下記。 システム起動時にWiFi AP有効化 WiFi APの機能がシステム起動時に有効になるようにする。androidの起動スクリプトである/…